スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
手作り粉茶‼︎
緑茶が大好きで、
1日に何杯も飲みます

緑茶の効果も
優れてるみたいですし、
大好きだし、体にも良いので
一石二鳥

テレビで、
緑茶を粉にして飲む機械が
紹介されていました。

私もやってみたい
ということで、

家にあるミルを使い、
緑茶を粉にしてみました‼︎



スイッチ オン

ガラガラ音は凄いですが…

粉になりました。

茶漉しでふるって


こんなに細かく、
さらさらになりました



粉茶の量は、お好みで

急須で入れる時の茶葉の量よりも
少なくて、濃いお茶が出来ました

急須も使わなくて良いし、
飲みたい時に新しいお茶が飲めて
勿体無くないです

下に溜まった茶葉は
少し飲みにくいですが

今の私のお気に入りです

今まで
あんまりミルを使機会は無かったですが
購入していて良かった
[2015/06/13 09:46 ] | 料理 | page top
| ホーム |
