[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
バレンタイン手作りケーキ‼︎
旦那さんへ
バレンタイン手作りケーキ

久しぶりにケーキを作りました
上手く出来るかドキドキ

《スポンジ生地》
①卵と砂糖を混ぜる。


*人肌位に温めて


*白っぽくもったりするまで混ぜる。


②薄力粉をふるい粘らない様に混ぜる。


③溶かしバターを加えて手早く混ぜる。


④型に流し入れる。

*型を勢い良く回し中の気泡を抜き、きめを揃える。

⑤180度で25分~30分焼く。
焼きあがり

ふっくら膨れました成功

《クリーム》
①生クリームと砂糖を混ぜる。


クリーム出来上がり


クリームとフルーツを飾って
デコレーションケーキ出来上がり




ケーキ作り専門の道具も無く、
技術も無いので…
クリームを塗るのがちょっと
見栄えが良くないので…仕方なく
側面が見えない様に撮影です

でも、思ったよりも上出来です
頑張りました
[2015/02/14 22:08 ] | 手作りおやつ | page top
| ホーム |
