スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
おやつにシュークリーム作りました‼︎
シュークリームと言えば、
膨らむかどうか??心配でしたが、
ちゃ~んと膨らみました
良かった良かった


水・牛乳・バター・塩を入れ火にかける


強力粉を入れて混ぜる。


熱いうちに卵を混ぜる。


間隔をあけて、絞っていく‼︎

何個かは
スプーンでポトッと落として
形を作ったものもあります

絞る方が良いのか、
スプーンで形作った方が良いのか
どっちがいいかな??


焼きあがり


これはスプーンでポトッと落としたもの
ゴツゴツした感じになりました‼︎


左側は絞ったもの。右側はスプーンで。

どちらの形が良いですか??お好みで‼︎

甘さ控えめ
手作りカスタードクリーム


出来上がり


夕食後のデザートに
食べました

美味しかった
[2015/02/08 20:23 ] | 手作りおやつ | page top
| ホーム |
